提供までと、提供後の流れについて

提供のご希望、その他のお問い合わせに関しては、左メニュー内のメールフォームよりご連絡下さい。お待ちしております。

提供前

(1) まずはメールにて、お気軽にご相談下さい。実際に会う前に、精子提供者の性格などを、なるべく詳しく知りたいという要望もあろうかと思います。そのような場合には、可能な範囲でご質問などにも回答いたしますし、何往復でもメールの交換にお付き合いします。また、ご希望がありましたら、電話での問い合わせにも応じさせて頂きます。

(2) 面談することに決まりましたら、当方の交通費は要りませんので、私が在住しております川崎か横浜市内までお越し下さい。落ち合いましたら、喫茶店などに移動して面談しましょう(支払いは折半でお願いします)。お店の人や他のお客に話を聞かれるのが気になるようでしたら、街頭や公園での立ち話でもOKです。

(3) 当方の性病検査書、健康診断書、大学卒業証明、などを持って行きますので、ご希望があれば、名前欄を隠した状態でお見せいたします。なお、性病検査書についてはスギウラの名前で受診しましたので、名前欄も含めてお見せいたします。
この性病検査は2017年2月に受診しましたが、もし最新の検査結果をお知りになりたいとのことでしたら、実費を頂ければ再度受診いたします。費用は9項目検診(HIV・梅毒・淋菌・クラミジア・トリコモナス・カンジダ・B型肝炎抗原・B型肝炎抗体・C型肝炎)で12000円です。万が一にも悪い検査結果が出ましたら、当然ながら提供は中止とし、検査費用もお返しいたします。

(4) 面談後、精子の提供をご希望される場合には、メールにてご連絡を下さい。お渡しする日時と場所を決めましょう。やはりやめるという場合には、ご連絡頂かなくとも結構です。また、面談当日に提供を希望される可能性がある場合は、その旨を予めお知らせ下さい。

提供時

精子提供に際しては、予め基礎体温表を作成するなどして、より正確に排卵日を把握される事をお勧めします。誤解されてる方が多いようですが、妊娠の確率が最も高くなるのは排卵の当日ではなく、その2日ほど前のトライです。そして排卵日を過ぎますと、妊娠の確率は急速に低下してしまうようです。排卵日の5日前頃のトライから、妊娠の可能性は上がってくるようですので、排卵日の推定が困難な場合には、少し早めの日にちに提供を受けられることをお勧めいたします。
このあたりの解説は以下の日経DUALの記事が参考になります。ただし、読むためには会員登録が必要です(無料)。
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2884&page=4

シリンジ法によるトライの場合、採取から注入までの時間は、短ければ短いほど良いと思われます。私は落ち合う場所近くのトイレなどで直前に採精し、お渡しします。受け取りになられましたら、遅くとも2〜3時間以内には処置願います。シリンジは私が提供します。なお、精子も生き物ですので、夏期でしたら体温以上の高温に晒さないように、冬期でしたら服の下などに入れて体温近くを保ってお運び下さい。

シリンジ法・タイミング法とも、実費を含め費用は基本的に頂いておりません。但し、受け渡し場所が川崎・横浜エリア外の場合には、往復交通費をご負担下さい。また、タイミング法でホテルを利用した場合には、部屋代の半額程度をご負担頂いております。

提供後

ご妊娠が分かった場合、そしてご出産された際には、必ずお知らせ下さい。提供する側にとっても、結果は大変気になるものです。再び提供をご希望される場合には、またお渡しする日を決めましょう。良い結果が出るまで何度でもお付き合いいたしますが、シリンジ法を4〜5回繰り返して成功しなかった場合、また遠隔地にお住まいの方には、より成功率の高いタイミング法への切り替えをご提案させて頂く場合があります。ただし、ご提案は必ず事前にメールで行うこととし、また一度お断りになった場合には、再び私の方から提案することはありません。

ご出産後

ご出産後も連絡を取り合うかどうかについては、ご希望通りにします。連絡を望まない場合には、その旨お知らせ下さい。その場合には、当方からは決して連絡しませんので、ご安心下さい。特にお申し出の無かった場合には、一年に一度、お誕生日にお祝いのメールをお送りしております。これにご返信の無かった場合には、私からの連絡を望まれてないと判断しまして、以降は私から連絡することは遠慮しております。

お子様が成長され、自らの遺伝上の父を知りたい、会いたいとの要望が出てくるケースもあるかと思います。基本的にはケースバイケースで対応させて頂くつもりですが、ともあれ連絡が取れる状態を維持するため、本活動を今後継続させるさせないに関わらず、私の連絡先メールアドレスは保持し続けます。また、可能な限り、このホームページも維持させるつもりです。

その他

仕事柄、頻繁に出張がありますので、関東地方以外にお住まいの方も、是非お問い合わせ下さい。

その他、ご要望がございましたら、極力お応えいたしますので、まずはお気軽にご連絡下さい。